自分らしくいこう。

もうね。

中身とかどうでもいいや。

考えても仕方ないし。

書きたいことを書く!

ただそれだけだ!

文字が多かろうと少なかろうと気にしない気にしない♪

そんなこんなで、CUBASEで曲できてきた。

呪いがかかって鬱になりそうな曲とファンキーな曲と 笑

完成させて、お披露目しよう! 笑

呪いの曲を色んな人に聞いて欲しい次第です。 笑

では、おやすみなさい。

明日も楽しくいこう!

どうせ私は天才だ! 笑

どうせ○○だし。

と、ポジティブな言葉を入れて呟いていればそのように自分が変化するようですよ♪

 

CUBASE PRO 8.5

こんばんは。

思ったが吉日。

買っちゃった。笑

f:id:hypernewmen:20161030223523j:image

なーんもわからないし、使い方も全く知らないけどなんとかなるでしょ。笑

ギターもベースも手放したので、オーディオインターフェイスはまた今度。

それにしても今日弾いたヤマハの5弦ベース、かなり良かった。

かなり良かった。

かなり良かった。

欲しい。笑

スティングレイの5弦とはまた違った魅力。

ステキな娘だったなぁ。

なんとなくあのベースは女の子だと思うので。

明日から作曲パラダイスだ。

楽しみ楽しみ♪

では、おやすみなさい。

明日も良き日に。

 

女性ベーシスト 清

こんばんわー。

今日はベーシストでいこう。

しかも女性です。

5弦warwick使いです。

めっちゃイカスよ、清姐さん。

今日は書かない。

聴けばわかる。(笑)

こういうの聴くとまた欲しくなる。

もう探してるけど。(笑)

これ聴いて寝よう。

では、楽しく熱い夜を。

清 1st Solo Album "KIYOSHI" Trailer - YouTube

【MV】森重樹一 - 一人の世界に【FULL】 - YouTube

【MV】森重樹一 - STRANGE KINGDOM【FULL】 - YouTube

aimer /RE:I AM

こんばんわ。

今日もaimerさん推しで。

この曲は、アニメで使用されていました。

ガンダムユニコーン

好きなアニメの一つです。

プラモ作りたくなってきた。

バンシーの。(笑)

さて。

私がこの曲を知ったのは、ラジオです。

ぼーっと流れている曲を聴いていると、重たいギターリフ。

独特な歌声。

ボリュームをグイっと。

すかさず。(笑)

いやー。

痺れましたよ。

題名しかわからなかったけど、メモメモ。

帰って、ググって、aimer信者の出来上がり。

思い返せばこの日からファン。

aimerさんのファン開始と同時にもう一人のファンにもなったんだった。

澤野さん。(笑)

澤野さんみたいな曲を作ってみたいので、とりあえず思いついたDTMについて調べよう。

思い立ったらすぐ動く。

cubaseに行き着いたので、近いうちに現物を見に行こう。

知り合いの楽器店にあるだろう。(笑)

そういえば、音源作れる人も知り合いにいた!(笑)

なんか楽しくなってきた。

では、おやすみなさい。

楽しくいこう。

Aimer 『「RE:I AM EP」DIGEST』 - YouTube

 

 

aimer/ninelie

この曲、イヤホンで聞いたらゾクッとした。

ツインボーカルなのはわかってたけど、バックで歌ってるだけかと思いきや主旋律が入れ替わってるとは!

chellyさん、ごめんなさい。笑

chellyさんはEGOISTのボーカルさん。

いやぁ。

最近これしか聴いてない。

ずーっとリピートだ。

この3日で100回は聴いた。

イヤホン推奨。

ホントにゾクッとした。

2人の声、大好きなので。

これね、ホントいい。

シンプルな構成なのになんでこんなにイイんだ。

澤野弘之&aimerタッグ、最高です。

Aimer with chelly (EGOIST) 『ninelie』(Short Ver.) - YouTube

音楽のチカラ

音楽が好き。

聞くのが好き。

演奏するのも好き。

なんだかんだ言っても好き。

そんな気持ちは全く消えない。

好きな音楽を聞くと、テンションがあがる。

嫌なことも忘れてしまう。

音楽が好きだからかな。

いや、そんなことはないか。

いい曲を聞くと泣けたりするし。

音楽というモノは不思議なチカラがある。

間違いなく。

 

このブログは、自分を奮い立たせてくれたり、元気にしてくれたりしてくれる音楽をシェアしていこうと思います。

たくさんの人が元気になってくれたり、テンション上がってくれたりしてくれると嬉しいな。

今、想像してみたけどそう思う。

自分が作った音楽じゃないけど。(笑)

 

楽しいブログにしよう!

最近、またベースが弾きたい。

いいベースはないだろうか。

4弦か5弦か。

うーん。

 

ではまた。(笑)